2011年1月2日

謹賀新年

 

新年おめでとうございます。
昨年中のご愛顧に心より御礼を申し上げますとともに、本年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

お陰様で、ウェブサイトのトップページカウンターは、73万カウントを突破いたしました。多くの方々にご覧いただき、ほんとうにありがたく思っております。

クラフトのサイトは意外にも早く、1995年にスタートしています。当時のPC環境は電子メールも文字が羅列されるだけのものが主流でしたが、その便利性を肌で感じ「インターネットで世界は変わる!」と鼻息を荒くしていたことを、ついこの間のことのように思い出します。

これは私が一番最初に作ったトップページで、ロゴが球体の回りをぐるっと回ってページが展開するものでした。参考書を片手に、ひとコマずつ画像を作り。。。今では何てことないものですが当時、動いた時の感動と、これを世界の人々に見ていただけると思った興奮は今でも決して忘れることはできません。


カウンタは、この数年後に設置して今も反映し続けています。こちらは2005年5月のトップページ。メルクリンショップを展開し全盛期だった頃です。この年はドイツ年だったんですね。うぅ、懐かしい! 一昨年破綻したメルクリンは今年から自己再建で再スタートするようです。私としては、日本型Zゲージも賑やかになってきた昨今、初心にかえって、Zゲージへのテコ入れも思案中です。。。


ご覧いただいております当ウェブサイト、今でも最終的な仕上げを除き、レイアウトや写真(動画)はすべて私が作っています。宣伝や広告部がある会社とは違い、すべてが手作り。ほんとに何でも屋であります(笑)

100万カウントを目指して、これからもこだわりのアイテムや作品を、心をこめてご紹介していきたいと思います。新春にあたり、オークションに、珍品10点出品いたしました。是非、ご覧いただければと思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!