2012年1月2日

謹賀新年

 

今日は箱根駅伝でした。

折り返し地点の元箱根と仙石原は少し離れているのですが、近隣の宿には取材ロケ隊や某大学も宿泊していて、夕方にはトレーニングしている選手も。。。

箱根全体が活気に溢れる、恒例の年明けなんですね。

私もじっとしていられず外に飛び出しました。

桃源台経由で芦ノ湖スカイラインへ。レストハウスの山頂から芦ノ湖の眺望です。


ここからは伊豆半島や駿河湾、富士山まで、素晴らしい景色が一望できます。


レストハウスの向う側にはヘリポートがあって空からの観光も楽しめます。


箱根峠をぬけると箱根神社は目前。。。ですが、覚悟していた通り駅伝で、大々渋滞。

噂には聞いていましたがクルマのナンバーは日本全国、路肩は歩く人で溢れかえっていました。箱根駅伝の人気を肌で感じました。

これが有名な箱根神社の大鳥居です。


最後に今日、お気に入りの1枚です。


2012年、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!