2014年4月15日

近況あれこれ…

 

暖かくなり、今年も庭に♂キジ(通称=キジ親方)が来るようになりました。


工事中のオープンループ周辺をウロチョロ…


おっと~、親方、橋脚をくぐっております!


我々が作った構造物を観察しているようです。お尻が実にかわいいです。


特に晴れた日は、キジ親方に会える確率は高く、目の前までやってくることもあります。

さて、プレオープン中のガーデンレイルウェイ・カフェは現在、週末主体の営業。

平日は生業の模型制作に集中しています。


庭の工事は、この制作完了後から本格的に再開し、夏の全線開通を目指します。

まだまだ殺風景な庭ですが、教会をひとつ置いただけでも自然とミニチュアの調和をこんな風に楽しめます。窓にはステンドガラス状の完全防水フィルムを貼り付けてあり、いずれ夕景には美しい光を放つようになります。もちろん鐘の音も…


空撮の準備もはじめています。操縦は本物のヘリ操縦ライセンスを所有し、ラジコンショップの元オーナーでもあるN氏。風が吹く中、完璧な操作に驚くばかり、先日は映画の空撮も行なったとか…


機関車との並走、どこまで接近できるか、誰も見たことがない模型映像を求めて、夕方までテスト機でフライトシュミレーションを行ないました。

マッターホルンを周遊…本番ではさらにバージョンアップしたヘリで撮影に挑みます。


鉄道模型で車載カメラが登場した当時、新鮮な映像に誰もが驚いたものです。今回はそれ以上の映像狙います。

Nゲージでは機関車が飛んでしまうほどの風圧です。


接写から、ヘリは少しずつ高度を上げていきます。


そして肉眼では見えなくなりそうな高度にまで上昇~ どんな映像が撮れているか、乞ご期待です!


…近い将来、

自宅にいながらネットで当施設にアクセスし、機関車の操作はもちろん、

GPSで定められたエリア内をヘリで遠隔フライトができたらいいなぁと思います。

可能性を求めて…夢はどこまでも広がります。

今日もご覧いただきありがとうございました!