2009年12月26日

さいたま鉄道模型フェスタ

ワールド工芸さん主催の「さいたま鉄道模型フェスタ」の初日が終わりました。11時会場にもかかわらず早くから並んでいただいたお客様多数、10分前だおしで会場。最後まで人波は途絶えることはありませんでした。

本日サイト更新もいたしましたが、Zゲージトラムのペーパーキットや専用PWMコントローラーなどなど。。。予定通り完成し、これらをフェスタでご覧いただくことができました。ご来場いただき誠にありがとうございました!

IMGP6020

さて、唐突ですが「WB12-6.5」動力ユニットの最大許容電圧についてご報告です。

当初、安全を考慮してメーカー公表値より低めの3.5Vと開示しておりましたが、発売前後にわたる長期テストで4.0Vの連続走行でも何ら問題がなかったため、ここにお詫びとともに4.0Vに訂正をさせていただきます。

他社製コントローラーをご使用の場合、テスター計測し目盛りにマークしたいただければ問題なくご使用いただけます。もちろん胸をはっておすすめできるのは「PWMマルチファンクショナル・コントローラー」ですが。。。

IMGP6023

フェアの話題に戻り、こちらの写真はバラスト等のマテリアルでおなじみのモーリンさんから発売されたHOナローのホーム&待合室のペーパーキット。これはモーリンの前山社長とPINE CONE PRODUCTSの松川さんが監修、弊社が加工制作した今までにありそうでなかったストラクチャーです。詳細は今後モーリンさんのサイトで紹介されると思います。

IMGP6031

こちらはアルモデルさんの日本粘土鉱業・北陸重機4tディーゼル機関車。弊社「WB12-9.0動力ユニット」がボルトオンで搭載可能なエッチングキットです。

各社メーカーさんとご一緒させていただけることはとても光栄なことです。

この場をかりて御礼申し上げます!

とにもかくにも明日のフェアも頑張ります!!