2010年1月10日

Zゲージトラムのオプション

ご好評をいただいておりますZゲージトラムですが目下、2月発売に向けてダミー架線柱、停留所(いずれもキット)を設計中です。今日は架線柱の試作が完成したのでご紹介します。

これも凝りはじめるとキリがないのですが、数種類おこしたデザインの中から、しっくりきたこのモデルをブラシアップすることになります。停留所も試作完成次第、先行してブログでご紹介したいと思います。

IMGP6159
最近、地方のお客様から、どこにいったらクラフトの商品を見たり買ったりできるのかというご質問を多く頂戴します。現在は弊社からお客様への直販に限らせていただいていますが、行きつけの模型店があればそちら経由で商品をご提供をさせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。

最後に、昨年11月24日のブログ、トロッコ公園の少年の事故に関して南洋物産の佐藤社長より「製材所のトロッコからの転落ではなく、当時国鉄の東北線沿線にDLがある製材所があり、それを列車から撮影しようとして旧型客車(手動ドア)のドアを開けて撮影していたところ転落してしまったのが正」とのご指摘をいただきました。

佐藤社長は20数年前、ご遺族に手紙をしたためられたそうです…

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。